2011年12月31日土曜日

2011終わりとなりました。

皆さん お寒いですが、無理なく自転車を乗り続けて置いてください。オフですからね!
オフの乗り方をしてくださいね。

来年もよろしくお願いします。

evolverbikes

2011年12月21日水曜日

車のパーツもポチっとね!


そういえば自分の乗っている車が28万キロ越えてしまって、それでもまだ乗り続けるつもりと周りは言う。
出来れば乗りたい、完全に朽ちるまで。エンジンマウント、トランスミッションマウント、もろもろヘタリまくっている。でも修理費がかかりすぎる。ということで、部品くらいは自分で取り寄せてくる。この部分がかなり経費削減になっている。あとは工賃がいくらかだね。

2011年12月12日月曜日

さて 商品がのこりわずかになっているヤフオクですが

忘年会始まる前にそく落としたい出展物があるというので、現物みせたらそのままスマートからポチ。
確かにJELLY BELLのお菓子は大豆のような形のグミキャンディーですが、似た形のサンダルを口にしてもおいしくありません。 おまけにBPAが体内に入っていきます。 これは履物です。 毎度あり。
KEN君れましたよ



2011年12月6日火曜日

脳内リセット


太っちょだけど奏でるアコースティックは す て き

2011年12月3日土曜日

さーて 明日 午後4時から録画準備してますか?


さて 怪物君 決勝は届かなかったが、明日のライブの合間に収録していたものが公開される。


2011年12月2日金曜日

写真が送れてきた




またもやKEN HANSONでした。 アイテムのサインは自筆の物である証拠写真だそうです。購入者にはカードも渡してねだそうですわ。 
Ken 心配するな evolverbikesはゲセ物は出しません。 
うちの本質部分が腐るようなことはしないから。

2011年12月1日木曜日

そういえば、ちっぽりーに に聞いてみた

  1. 乗ってみてどう?このフレーム?
  2. リアハンガートラベル長いけどこれは?
  3. やはりロードの乗り方が好み?
と聞いてみたが、英語ダメね。







2011年11月30日水曜日

さっそく嗅ぎ付けに来たな

Ken Hansonからの箱をあけてから、すぐに次の日にはSUMMYがアイテムを吟味しにきた。
ネクタイの巻き方をしらないのでこれは購入不可だった。



やっぱりかぶり物が楽なようなのでコレいっとくそうだ。 となりではユニクロ君が選択中。

2011年11月29日火曜日

そんでもってパンドラの箱あけたがね。


昨日おくられてきたカートンボックス開けることにしましたとさ。
Ken Hanson から頼まれたのもいいけどこれほどの量とは。
欲しい人はお値段きいてね。 twitterからのDMもOKです。
基本ヤフオクで出して欲しいみたいだけど。
まだ数日かかるな出し切るのに。

ぼくはヘルメットとサングラスとツナギをいただいた。



2011年11月23日水曜日

はやいクリスマスプレゼント?




アメリカから箱が届いたので、またJBCからの依頼物かと思いきや違う差出人ではないか。
みたらMorgan Schmittではないか。 彼とはかれこれ3年程お友達させてもらっている。
彼の2011年物の私物もろもろが入った箱が送られてきたのです。2012年のチームとの契約も終わったのかな? クルーシャツやヘルメット、いろいろ送ってきてくれたがSサイズやないの。ということでリョウガにまわすとしますか。 ここのウエアメーカー日本にはいってこないんだよね~。僕の20年前のウエアも状態は当時のままで長持ちするんだけど。
とにかく、毎度ありがとう。

2011年11月21日月曜日

fit直後でのこの成績はすばらしいでしょう。


青木3位 

さて たぶん日本人では2番目にうけました








今月の立ち読み雑誌に掲載されているRETULが来年2月に日本でも始まるようですね。
ぼくはいろんな商品化されているfittingをみていますが、唯一私の考えるコンセプトがもっとも近いものと思えるのが、このretulですね。
9月に受ける機会があったので自分のフィットのために海外でうけました。
細かすぎるところは蛇足かと思える部分もありましたが、施工していただいたfitterさんと同じ考え方でありました。 ということで推薦はできます。
日本でのお値段はまだ未定のような感じですね。

注意:fitterさんによっては違いを感じます。マニュアルだけではいかないものですから、fitterさんの経験度も考慮するべきです。ご参考までに。ちなみに私を施工していただいた人は現フレームビルダーであり、アメリカで元レーサーでした。

2011年11月20日日曜日

圧巻!エンジンが違いすぎるようだ。



333.3バンクにも覗かせてもらった。天気も最高。
3人でかけあいの練習たるものをみせてもらった。
pistaなかにevolverbikesでかけています。

EVO pista test ride @velodrome

やはり通常のバンクと違い壁に押し付けられる感がかなり強いようだ。ライン内で走るにもかなりマシンがラディカルに反応する。
評価はやはり250mに特化したフレームではなかなかのものだという事です。
やらさらに進化させていきましょう。
tested by T.FUKAYA

2011年11月19日土曜日

バンクに一日没頭してみた。


陰影のなかになんともいえない現代建築的美しさを感じることがあったりする。
擂鉢状であるがすべて緻密な計算設計である。そこを自転車が幾何学的または物理学的もろもろが揃うことで記録がうまれる。なんかいけてる。
このバンク中央に日本庭園をいれて海外輸出したら面白いかも。

なーんてふけっている脇では、自分のペースで練習をするSクラスの人達がいる。
じっと、まっとるのも体に悪いので、走ることにしました。あーひざびさ。
今度ピスト持参だな。



2011年11月11日金曜日

11月11日

本日を予知していたかのような並び数。 足すと4 
evolverbikesのフレームも4本残り。 が 先ほどこれにあわてて1本確保の連絡をもらい。のこり3本となりました。 
このカーボンはevolverbikesをまったく違う自転車のイメージを作り上げてくれた。ほんとうに消費者の目利きが試される部分でもありユニークなものだった。evolverオーナーは時代のまやかしやブランドで流されない人達なのかもしれない。 オーナーのみなさん、他のフレームは足元にも及ばないものですからね。大事にのってやってください。


evolverbikesですから進化はしていきますよ。 まだまだ魅了するものがあります。 stay tune

2011年11月10日木曜日

その道のプロに任せるべき

今年もそれなりに成績を残した彼でしたが、悔やむ場面が多々あったそうだ。
5KMほどを下ってきてコンマ2秒で泣き、優勝を逃していることが気になってしょうがないというのだ。 
evo fitで体とマシンの関係は作ってきて問題は無いのだが、足とシューズの相性がどうしてもシックリこない。
なら行きましょうか、500マイルへ。
ってなわけで、以前なおっきもここでインソールを作って問題解決したようなのでまたきました。
足プロは覚えていてくれたようで、ぼくもいつもfitしながら疑問に思うことも聞いたりもしました。
足の構造上では同意見であったのでひとまず、私のやっているのは間違いなかった。
しかしインソールを作ることは無理。 ここはお任せするということで。
*外反母趾の方はソールで問題緩和することができるそうです。
YUさんどうよ?





2011年11月8日火曜日

またまた 下り王子がやってきた



かれこれうちのブログに3回ほど取り上げられてますが、今度インドネシア戦に向けて再度微調整にevo fitにきましたがね。 といってもメインはクリート。なにやら自分で調整していてまったく違う箇所で踏んでいたもんだから出力でてません。 15mダッシュで改良後0.07秒短縮という大きな違いに彼も満足のようだ。
顔からその喜びがうかがえる。  この人もこの時期なのに体温調整が出来ないみたいだ

TRACK PARTYの楽しみ方 その4

テレビ放映をチェックして自分が映っていないかだけをまず先に探すこと。
これが楽しいらしい。 確かにうつっていて写メする始末。
そういえばfitを受けた人もしっかり映ってたなー











2011年11月7日月曜日

to my buddy Curtis


I got your sign!!

2011年11月1日火曜日

これかJBTが競輪学校並みのトレって


BRADHUFFが話題に触れていた競輪学校の訓練にもまけず劣らずのことをやったと言っていた。
jelly belly campというのがこれ
完全軍隊方式。

でも競輪学校は竹刀で痛み付きのトレだけど

2011年10月31日月曜日

TRACK PARTYの楽しみ方 その3


やはりなんといってもPROにまたがってもらうこと


2011年10月30日日曜日

TRACK PARTYの楽しみ方 その2



        とってきた写真が膨大数なのでそれにアフレコをいれて楽しんでみる。
        単なる整理するのが面倒なだけなんですけどね。



”新田さん 始めまして まーbigな男のevolverbikesです”
”後ろにある車輪こんなにひつようなんですか?”
仕分け対象になりませんか?”



”こんなに狭い中でみんなのやってるのに、だれだこんなでかいの持ち込んだのは?”

       ぼくのではないねー センスが違うからね。あー君 ワインもってきてくれる?熱燗でね



EVOってなんの略なの?これってelectric vehichleなんとか?
電動アシストなの?


                      あっ そこっ そこだって そうそう 
     ちょっとはいるタイミング考えてよ ブレーキかけて減速してよ 入れないがね。


おまたせ 第2弾 TRACK PARTYの楽しみ方 その1








まず来た目的を明確にしましょう。 ミーハーになるならそれに徹底してもらいます。
が、それだけでは私ひとり苦労してPASSを準備することは出来ません。働いてもらいます。
よって本番当日、参加しているプロは指定のフレームがあるのでそれを使用しなければいけません     が、学生は関係ございません。京都産業大學自転車部に使うことに決定。
本人と設定に愛知の競輪選手が二人がかり。結果好成績ではありませんか。 
今のピストはもう乗れなくなりそうだ。




               当然 JBTのサポートPASSをいただいていますので、                             もろもろ雑用もいたしましたが、結果おちゃらけになっている。
              おもろい二人だ


      そんなPASSを準備してくれたHIROMIねーさんもどっかの店長さんのようになってるし。
      みんなゆるーゆるー?


そういうことならおれも緩ませてもらうわ。
控え室こんなことになっています。
終始缶詰リラックス。
話題は女性選手の話。




please step forward Mr.


I told you! its a real deal. Now you know what I build!!!
はい恒例のstep strength test
RADIO SHACKのJESSE SERGENT

TRACK PARTYの裏控え室での一幕。 video by summy
着替えがおわった3人が控え室にいたところで、Bradが例の話は本当なのか?と

”ここでいいのか?本当にここでいいのか?” BH
”のるぞ?!”
”マジにそこでいいから!”EVO

チェーン音にビビッて降りてしまう。

”折れてまうぜ!今の亀裂がはいったんじゃねーのか?” JP
”本当に耐えれるのか?俺は80キロ台だぜ!!”BH
”おれたらまた作ればいいんだ!大丈夫”EVO

再度片足からゆっくりとおそるおそる。

”Fuckin...............”BH

笑笑

”今度はあんたの自転車でやってみようぜ!!”

”oh my gosh" ”今の撮ってくれてたかよ?”BH&JS
カメラを手渡す。

”つぎはあんたの番、 しかし飛び乗るなよ!”EVO

”なんだなんだ これ特別な強度なのか?”JP
”くそ特別なカーボンだ!”EVO

”超硬いぜ!”BH
”おれ実際外で乗ってスピリントかけたんだけど硬いぜ!”BH&JS

”リアディレラーにはのるなよ!”BH
”そう、リアトライアングルにのるんだ!”EVO&JS
”ピクリともしないがや!”JS

翻訳 by evo

終わり
余興ビデオでした。



2011年10月28日金曜日

NEW EVOLVER featuring NAKAMURA


やはり自転車スル人は車も大好きなのよね。

そんなかれも白い車を2台持ち。
まもなく完成。あとはのってもらって軽やかに走ってもらいたいですね。
機材だけが良いだけではダメです。
なんていっても乗る人は進化が問われるわけですから


2011年10月27日木曜日

New EVOLVER featuring FUKAYA





こんな感じの車が好きというのではなく今流行のマットブラックを基調にして赤いラインを施したい。
でも量産ブランドのマットは油やグリスがしみてくるとシミになり悲しいことに。
そんな心配が無用なのがEVOLVER!

彼のピストもすべて赤でそろえてくるくらいの情熱派。
彼に会うとわかるが所々にこだわりのファッションセンスも持っていることを知った。
そんな注文はシンプルかつ妥協点無し。






2011年10月26日水曜日

ちょっと ちょっと track partyに持ち込みます。

昨晩私の知らぬ間にtwitterにて先行公開されてしまった秘密兵器を本日発表することに。
2年かけてようやく納得いくプロスペックが出来てきました。
EVO監修のもとのカーボン積層が網羅されています。
人力車でのガラスコーティングも終わって組み上げました。



愛工大名電の選手から前後お借りしたホイールで近日インプレをする予定。
test riderとして今候補に天狗党のあの人!
そして
summy
最後に
Fukaya

インプレ場所はまだ未定 EUCメンバーは観覧可能です。