2017年2月6日月曜日

2017年 evolverからの見通し

1月はごく普通に過ぎて、今月もまた短く過ぎていくのだろう。

トランプになってから自分勝手に心配になったのはこれからの入国やアメリカ免許の更新が面倒になりそうだ。
IRS INSとの横のつながりがSSN管理によって確実なものに変化していっていることは事実だ。
ただでさえ免許裏にあるバーコードで個人情報が記載されているのにさらにすべての生活に関わるものまでにリンクし始めている。
簡単に言えば丸見え丸裸にさせている。アメリカ観光程度の人にはわからない話だが、今の留学生にはSSNは与えさせていない。とれても学生IDかSTATE IDまでだろう。SSNあってもNOT VALID FOR WORKから始まる文面だろう。
今度ロスでワールドカップに行くが、いろんなスポーツに影響でるであろう。
そんなトランプも90年代にロードレースを主催する側にいた。今のtour of californiaになる前の時代。TOUR OF TRUMP。表彰台にもトランプがあがってた時代だ。
所詮ビジネススタンスであるのでどうでもよかったのであろう。2~3年で終わった。
今のアメリカはかなり不健康であることは事実。 たんなるマリオネットでいてください。

海外選手とのつながりがあるが、掘り下げて聞くと 最後には”I am sorry” お手上げ的な感嘆だ。
スポーツと政治はやはり絡めてほしくない。
どこかの連盟さんもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿